10月26日(水)
 前日も遅くまで準備してくれた知ちゃん。
前々から準備していたつもりでも、最終日までばたばたと荷造り。おかげで今朝は、最終チェックのみで出発までのんびり過ごせた。本当に知ちゃんお疲れ様である。

  無事に今日と言う日が迎えられてとても嬉しい反面。本番はこれからと言う思いで一杯だ。
ラリー参戦に当たり、本当に沢山の応援をいただき、なんとお礼を言ったら良いのか分からないほどだ。
応援してくださる方々からのメッセージや応援フラッグを書いてくださった方々のメッセージは、今回のオーストラリア・ラリー参戦のためだけでなく、私達のこれからの人生の応援でもあると思い大切にしてゆきたいと思う。

 朝食は健康茶と全粒粉のトマトソースパスタオムレツ。知ちゃんをはじめ全員ちゃんと食べていた。
長期に家を空けるため食材も調整。お昼は手作り食パン、レーズンパン、バナナジュースと野菜炒めで食べ収め。
1度バスターミナルまで荷物と荷物番をして貰うためおばあちゃんを送り、その後井戸さんにお世話になり、全員をバスターミナルまで送ってもらった。
ちびっ子がいるのとラリー関係グッズ等で、荷物はスーツケース3個、段ボール箱4個、ベビーカー1個の計8個。129Kgにもなった。

 愛(長女5歳)と心(長男4歳)はいつもパパが海外出張で成田行きのバスに乗って行くのを見ていて、とても乗りたがっていたから嬉しそうだった。

《今日の経過》

AM6:00 ママ起床 その後、優(次女1歳)
6:30 パパ起床 おばあちゃん
8:00 心、愛が起床
8:30 朝食
1:30 荷物バスターミナルへ
2:20 全員バスターミナルへ
2:50 館林発メープル号  ママ以外お昼寝タイム
4:50 空港到着 カーと2台に荷物を積んで移動
5:20 カンタスカウンター 知ちゃんお疲れのため車椅子を借りる。
    心が押してくれる。
8:15 飛行機へ乗り込み。
8:45 成田出発。
10:00 機内食。夕は早々に寝るが愛と心はかなり食べていた。
     その後、歯磨き、トイレ、就寝。知ちゃんも就寝。ママも寝よう。