10月28日(金)

 皆、疲れていたこともあって、朝までぐっすり。知ちゃんも咳きこんで、2回ぐらい目を覚ましていたが、吐くこともなく寝られたと言っていた。
優と心は「オッパイー」と、これまた2、3回起きていたが、朝の7時まで良く寝てくれた。
朝食にシリアルとバナナを食べているとショーンさんが来てプリペイド式のハンディフォンを持ってきてくれた。

 その後、11時頃にAkitoさんとKazueさんが来てくれ、City内を案内してもらうことになり、パース初の無料バスCarに全員でTryした。 お昼には飲茶を食べる。朝食をあまり食べなかった子供たちは、おいしいと見えてよく食べていた。値段も手ごろで、大人たちと子供3人で6000円位だった。

  その後、デザートのアイスを食べに行き再びバスに乗って部屋へ戻ってきた。
AkitoさんKazueさんはさすが20代とあって愛、心の相手をしていても、まだまだ元気だと言ってくれていた。
Akitoさんは、夕方食材の買い物に付き合ってもらうことにしたが、知ちゃんは体調がダウンしてきて、愛と優は寝てしまったため私と心を連れて行ってもらい、近くのスーパーまで買い出しに行った。
閉店間際という事もあって、あわてて買い物を済ませたので、忘れ物も多かったが、また、明日行くことにしホテルに戻ってきた。初めてのスーパーマーケットは、地元で生活している彼がいてくれてとても助かった。

 夜はドミノピザのテイクアウトで済ませ、その後入浴、就寝。夜中の11時30分頃知ちゃんが咳で目を覚ましトイレに駆け込んだ。私もすぐに行くと今回初の嘔吐。
夕飯のチーズが合わなかったようだ。その後も何度か咳で目を覚ましていた。


《今日のニュース》
・今朝からは洗濯を開始。英語が良くできないママが両替をして、洗った洗濯物を干す場所をおばあちゃんが聞いていた。
・パパは今日は仕事をせねば!とパソコンを立ち上げ約50通のメールが届いていた。
・子供たちは言葉が分からないと言いながらも子供向けTV番組にくぎ付けだった。
 子供は順応するのが早いと感心した。