10月29日(土)

 出発してから4日目。
ようやく少し生活らしい朝食が作れた。野菜サラダと手作りドレッシング(オリーブオイル、ワインビネガーとしょうゆ)シリアル、アップルジュース(デジカメ有)しょうゆは日本より持参したが、子供はマヨネーズ系を好み、しょうゆドレッシングの人気はいまいち。

 今日はキングスパークまで遊びに行く。知ちゃんが地図を見るということで、私が運転することになった。
もしかして今回はオーストラリアでも運転するのかなぁ!と、半分覚悟はしていたものの、こんなに早くから自分が運転することになるとは・・・。

外国での運転に少々不安はあるものの、頑張らねば!とハンドルを握る。
オーストラリアの交通ルールは、比較的日本に似ていて、あまりハイスピードでもないので、何とか私でも運転はできそう。

所々にバンプがあるのとランナバウトの周りを気をつけなくては!と思った。バンプの前ではきちんと減速すること!と・・・。




 キングスパークは日本では見られない広さと、景色の良さに驚かされた。
特におばあちゃんは、海外初体験。見るものすべてが「すごい、すごい!」の連発。
しかしながらここは、ハエが多いのが気になる。

 夕方、愛とパパ、ママでTargoまで買い出し、全部見て回るのが大変なくらい広いマーケットだ。
バブルバスを買って早速今晩のお風呂から淡々。子供たちは大喜びだった。

 夜、パソコンでメールチェックしていた知ちゃんが、坂本さん経由で「えっちゃんからメールが来ている」と言う。
すごくびっくりしたと同時にとても嬉しかった。
早々、知ちゃんと私で返信メールをうつ。